記事の詳細


【みえスマ】と、H様との出会いは

【みえスマ】の前身であるボランティア団体だった頃。

数年前から、住いづくりを考えられていたというH様。

出産など、一時休憩の時期もありましたが

お子様の育児も慣れてきたので

住いづくりを再開されることになったようです。

【みえスマ】主催のイベントなどにも度々参加していただき

住まいづくりの悩みなどもいろいろ伺っていました。

そのひとつが

どんな住まいが欲しいのか

明確に表現できなかったこと。

そんなH様が、住まい作りに大きな一歩を踏み出されたようです。

 


こんばんは。
いつもお世話になっております。
今年も宜しくお願い致します。
さて、、ずっと家作りで迷走の日々を過ごしてましたが、
ようやくお願いしたいと思える方が決まりました。
以前、菰野町の見学会の時にお会いした、
㈱ ハウスプロダクトタケモリ の竹森さんです。
前に頂いた 「我が家の企画書」 をきっかけに、
何度も家族会議をしました。
そこで、私たちが重視するものは、実際に誰が家を作って
くれるのか?ということでした。
今まで、いくつかの家を見学し、何人かの建築家の方と
話をしました。どれも素敵な家で、どの方も良い人でしたが、
残念ながら、どれも実際に施工した方の顔がみれませんでした。
どんな人たちが作ったんだろう?
それが気になり、不満でした。
今回、竹森さんにお願いしよう!と思ったのは、
菰野町の見学会の時に、その不満がなかったからです。
自分たちが住みたい場所も明確になってきたので、
今日、竹森さんにお会いして色々とお話を伺いました。
信頼できる工務店さんで、設計+施工をしてもらえるのは、
嬉しい限りです。
まだ、土地の課題はありますが、
ようやく、私たちの家作りがスタートしそうです。

H様に限らず

住いづくりには迷走がつきもの。

良い出会いが、あって本当にうれしく思っています。

また、【みえスマ】にも住いづくりの状況を教えていただければ・・・

と、楽しみにお待ちしています♪


関連記事

会員ログイン

ログインしていません。
ページ上部へ戻る