記事の詳細


 今回はマイランド・有限会社 の間井さんです。

mai

先日ご依頼のあったお客様のお話です。

以前から、あるメーカーのキッチンにあこがれていらっしゃいました。
娘さんたちが独立されたのを機に、マンションを購入し、うちにリフォームのご相談に来られました。
ですが、いろいろとプランニングしていくなかで、
そのずっと憧れていたキッチンがサイズと取り付け位置の関係で、キッチンスペースに入りきらず廊下にはみ出してしまうことがわかりました。

うーん、残念。。。結局、そのあこがれのキッチンではなく、同じメーカーでスペースに収まるタイプを選ばれました。
そのお客様は、それなりに納得されていたご様子だったので、まだよかったのですが、
リフォームの予定があるなら、マンションの購入を決めるまえに工務店探しもしていただきたかったなーという気持ちです。

これは土地探しでも言えることで、その土地の形や方角などで、希望の間取りがかなわない可能性もあります。
不動産は同じものがないので、出会った時が買い時になることが多いと思います。
また、立地も重要な条件になってくるので、すべてが希望どおりにいくわけではないですが、
土地探しや中古物件選びの際には、完成する建物のことも考えながら選んでいただけるといいですね。
そういう場合に、いやがらずに物件探しにアドバイスをしてくれるかどうかも、いい業者選びのポイントかもしれません!

 


関連記事

会員ログイン

ログインしていません。
ページ上部へ戻る