記事の詳細


こんにちは!川北です。

10434270_809326849099274_7699260045145390097_n第三者的に住宅のサポートができるこの資格者が三重県に増えたら…
家づくりで相談できる場所・人が増えて、
家づくりで後悔する人が減り、
自分らしい住まい・暮らしを実現できる家族が増えるはず!!と
この資格を応援しています。

住宅建築コーディネーター協会

そこで!東京・大阪・愛知・岡山でしか開催していない認定講習を、三重でも開催していくことにいたしました。
※資格試験は愛知会場にて受験となります。

みえスマでの講習も3回目。
今回からテキストもリニュアルしました。
9月の資格試験に向けて、8/22(土)にすまいの図書館にて認定講座を開催いたします。

こんな方にこそトライしてみてほしい!

住宅建築コーディネーター協会のホームページでは、
建築業界に関係する方やFPさんの資格取得を勧めているようですが、
みえスマとしては下記のような方にこそ!トライしていただきたいと!

  • かつて建築業界で働いていた経験のある女性(建築士等の資格の有無に関わらず)
    ⇒あなたのこれまでの経験が役に立ちます!
  • 自分のお家を建てて、「家づくり」に興味が!!!この業界でお仕事できるといいな~という方
    ⇒実際に自分が経験したからこそ、できるサポート的な関わり方があります!
  • これから家を建てよう!という方で、全体的な知識を習得したいという方
    ⇒業界や法律的なことも学ぶことができ、資格も取得できて一石二鳥!

この資格をどう生かしていくか?交流会を開催していく予定です。

どの資格もそうだと思いますが、資格を取ったからと言って、すぐに使えるといういものではありません。
この資格をどう生かすか?それは「本人次第」だと思っています。
そこで、みえスマでは定期的な交流会を開催したり、活動を支援するホームページを開設していく予定です。

住宅建築コーディネーターとは?

概要と申し込み

この「認定講習」は、資格試験対策として1日でトータルに学べるものです。受講していただくことで、資格試験の傾向がわかります。

日時:2015年8月22日(土)10:00~17:00(お昼 1時間休憩)
場所:みえすま すまいの図書館 〒510-0821 三重県四日市市久保田2丁目10-13 杉善ビル1F
定員:12名
費用:認定講習(資格試験対策)のお申込み・・・【28,800円/税込】
申込:こちらの協会の認定講習申込ページからお申込みください。
住宅建築コーディネーター協会

 テキストについて:

住宅建築コーディネーター®公式テキスト
住宅建築コーディネーターとして必要な基本的知識が網羅されており、本テキストの記述が住宅建築コーディネーター試験の出題基準となります。
認定講習やEラーニングでも使用する「住宅建築コーディネーター®公式テキスト」は、(株)日本能率協会マネジメントセンターより発売中。全国の書店やamazonなどのオンライン書店で、お買い求めできます。

※受験勉強や講習・講義を受講される場合は必ずお求めください。

認定講習を受けずに、テキストだけ購入して自力でチャレンジもOK!またはEラーニングでも!

受験日は9月9日(水)です。

Eラーニングは下記からどうぞ!
bnr_elearning

 

 


関連記事

会員ログイン

ログインしていません。
ページ上部へ戻る