記事の詳細


8/21(土)第4回「本気de無料家づくり相談会」

&夏休みの宿題サポート企画「木端deアート!」ワークショップ開催参加者募集中

第3回無料家づくり相談の様子【レポートはこちらをクリック】第3回無料家づくり相談の様子

第1、2、3回目に続き、8月も無料相談会を開催いたします。

第3回の家づくり相談会の様子はこちらから>>

 

家をつくりたい、リフォームしたい、土地や建物を買いたい・・・。

でも、どうしたら???

 

今、家づくりを進めているけど

なんだかちょっと不安で、聞きたいんだけど・・・。

 

私にはどんな家づくりが合っているのかな?

 

リフォームってどこに頼むの?

 

など、どんなことでもお伺いさせていただきます。

 

漠然とした疑問や不安など、なんでもご相談ください。

 

完全な第三者として、また女性として、、、

親兄弟にアドバイスするように、本気でお話をお伺いいたします!

 

どんなことでもお伺いさせていただきます。

当日は予約制をとりません。

万が一・・・混雑した場合は、お待ちいただくこともあるかもしれません。

ご理解よろしくお願いいたします。

 

今、家を考えている方の間取り相談も大歓迎です。

間取り図を持ってお越しください。

主婦の視点で、checkさせていただきます♪

また、当日はFPさんも在席していただきますので、

家づくりの資金相談の方もお気軽にお寄りください~。

 

 

日時:2010年8月21日(土) 10:00~17:00 

場所:三重県四日市市

    ジャスコ四日市尾平ショッピングセンター
    1階コムサ隣のエレベーター横催事スペース

 

無料でお持ち帰りいただく資料も多数ご準備!

当日はプロ会員様の資料を陳列させていただきます。
設計事務所さんや工務店さん、木の家の小冊子等。

お持ち帰り自由です。びっくりするぐらいの冊子もあります(^.^)。

相談なしで、これらの資料を取りに・・・だけでも結構です!

 

「どんな人がやっているの?」だけでも結構です。

是非、顔を見に来てくださいね(^.^)。私とminamiがお待ちいたしております。

 

さてさて、最後に午後からは8月ならではの企画を開催します!!!

 

夏休みの宿題サポート企画「木端deアート!ワークショップ開催

夏休み・・と言えば、子どもの自由研究に困りませんか?

終わりの間際になって「どうするの~!!!」と困るのはわが家だけでしょうか?

そこで、大工さんたちにお願いして「木端(こっぱ)」を集めてもらいますので、

それで工作をしましょう♪

小学校の低学年の夏休みの工作の宿題に最適です~!

ご自分の好きな材料をお持ちいただいても結構です!

ただ、今回スペースが狭いので各回限定4組様とさせていただきます。

 

木端で作品を作ろう♪

今、南さんが一生懸命サンプルを作っています。

完成したらアップしますね~(^^)。

◆「木端deアート!」ワークショップ参加募集要項

 

■時間 第1回目 13:00~14:30 限定4組(先着順)
第2回目 15:00~16:30 限定4組(先着順)
■参加者 小学生とその保護者
■参加費 無料
■持ち物 木工用ボンド、鉛筆、マジック等、自分が使いたい材料
※釘やかなづちは大工さんからお借りします。
■お願い 1時間半で作れるところまで作り、後はお家でじっくり作ってください(^^)。
作業中に怪我等されないように自己責任の元、十分ご注意ください。
※木材等の切断等は大工さんにお手伝いいただきます。
■参加申込み

下記の内容を明記の上、メールまたはFAXにてお送りください。
●お名前

● メールアドレス

●お子様の学年

●参加ご希望の時間(1時、または3時)

●ご連絡先(連絡のつきやすいお電話番号をお願いします)

メール: main@mie-sumai.com

FAX:050-3488-2302 
お申込みFAX(PDF)はこちらから>>

追ってこちらからご連絡させていただきます。

ネットをさまよっていたら、下記のようなページを発見!

こんな作品ができるかな?

 

また、来年は下記のような作品が作れるよう準備するぞ!と思っている私・川北です(^.^)。


関連記事

会員ログイン

ログインしていません。
ページ上部へ戻る