記事の詳細


何度となく、「リフォーム」について相談を受けてきたこともあり、今回は「リフォーム」をメインにした相談会を開催してみました。

YOUよっかいち」と「アサすま」に広告を掲載してみました。

午前中に広告を見たという方が、、、、

リフォームの見積もりを3社とったけれど、

予算内に工事を収めたいのだがどういう風に伝えたらいいのか?

1.jpg

いろいろお話を伺っていると、、、、候補はひとつに絞られている様子。

ただ予算を超えているのでどういう風に下げてもらえばいいのかというご相談でした。

早速、「久友建設」さんに見積もりを見てもらうと~「コレはスゴイ頑張っている見積もりです。これ以上の減額は難しいかも、、、、」という返答。

確かに細かく見ても予想以上に安い見積もりでした。

「安くして欲しい」だけだと業者側からすると「値切られている」という感じがしていい気分じゃない、、、

でも予算が~というときにどういえばいいのか?

難しい問題ですが、とにかく正直に「頑張ってもらっているのはすごくわかるのだけれど、予算がコレしかないので減額する方法を提案して欲しい」と伝えたらどうではしょうか?と提案してみました。

午後からは、鈴鹿から屋根のリフォーム相談。

リフォーム倶楽部」さん「川崎建築設計室」のお二方に相談に乗ってもらいました。

2.jpg

 

屋根の防水工事をしたいのだけれど、、、、というご相談。

具体的にどういう工法がいいのか、どれくらいの単価なのか、使う材料は?とかなり突っ込んだ内容でした。

以前同じ工事をしたときに納得出来なかったので今回は失敗したくない、、、と、色々調べておられるご様子。

素人の私たちが材料の良し悪しや値段を聞いても判断しづらいので、結局、何社か見積もりをとってみるコトも検討して欲しいとお伝えしました。

結局、適正な工事内容かどうか?適正な価格化どうか?はなかなか判断出来ないので、結局のところプロに任せるしかありません。

是非信用できる人と出会って欲しいです。

他には、資料を取りに来てくださった方も5組ほどありました。

ローン相談の方には「ホームサポートFP」の山北さんに対応してもらいました。

来月7月16日(土)にも「大リフォーム相談会」を開催します。

7/16 「大リフォーム相談会」@イオン四日市尾平1F  10時~17時

  • いつかはリフォームしたいんだけど、、、
  • いくらくらいかかるの?
  • どこに頼めばいいの?
  • こんなコト今さら誰に聞けばいいの?

急を要しないリフォームは、なかなか話が進みませよね。(>_<)

でも、いつの日がするであろうリフォームに備えていろいろ聞きたい事があるものです。

でも、リフォーム業者に直接聞くのも気が引けるし~

未だいつするか決まってないし~

そこで【みえスマ】では、一切営業無しでリフォームのプロの方に相談できる

「大リフォーム相談会」を開催しますっ!

具体的に聞きたいコトがある方は、ぜひプランや資料をお持ち下さい。

もちろん、リフォーム以外の家づくりの相談・資金相談でも大丈夫です。


関連記事

会員ログイン

ログインしていません。
ページ上部へ戻る