記事の詳細


三重県四日市市を中心に活動しているNPO法人三重すまい・くらし相談室(略称:みえスマ)が運営する三重県に特化したリフォームサイト「みえリフォ」です。
mierefo.jpg
当団体は2008年からWEBマガジン(http://mie-sumai.com/)を運営し、2010年からは月に1度の住まいの無料相談をイオンで開催してまいりました。
そこでは新築に対する相談だけでなく、リフォームの相談もたくさんありました。
・どこに頼めばいいの?
・ネットで探しても見つからない。
・いくらくらいかかるの?
・リフォームか建て替えか迷っているんだけど。。
・女性のスタッフのいる会社ってどこがありますか?
一般の人たちは、工務店や大工さん、設計士さんもリフォーム工事やリフォームの設計の依頼ができることを知らないんだということに、私たち自身が気づきました。
そこで、インターネットで調べてみると、普通の会社のホームページでは、新築の情報ばかりでリフォームを頼んでいいのかわかりづらい。ママ友たちからも質問を受けるのですが、その通りでした。
そこで、NPO法人(申請中)という性格と、自分たち自身も主婦であるという女性視点を活かし、施主のニーズを反映させたリフォーム実例を掲載するサイトを作ることにいたしました。
リフォームを考える人が、本当に合うプロと出会って欲しい。そうして、いいリフォームをして欲しい!その願いの元運営を行っております。
まだまだ実例が少ないですが、きっとお役に立てるサイトとなると思います。
三重県のリフォーム事例ポータル「みえリフォ」 概算工事費が知りたい方へ>>

関連記事

会員ログイン

ログインしていません。
ページ上部へ戻る