記事の詳細


夏休みもあと少し。
お子さんの夏休みの宿題の一環になれば、
少しでもモノづくりの楽しさを知ってほしい!
という事で開催した

「ふわふわモビールを作ろう」

午前 6名 午後9名というなかなかの大人数で開催しました。

3.jpg

2.jpg

クリアファイルを利用したモビール。

用意した型紙を写して作るも良し
自分で好きな絵を描いて作るもよし。

自由に作り始めます。

 

1.jpg

低学年のお子さんは型紙を写したり、切ったりするのに少々手こずっています。

4.jpg

オリジナルの魔法使いを描いて

ハロウィーンバージョンを作っています。
力作です!

 7.jpg

 5.jpg

集中して黙々と。。。。

6.jpg

モチーフがそろったら、針金につるしてバランスを取ります。
これがなかなか難しい。

一生懸命作った力作と記念撮影。
(なぜだか写真がたりませんでした。写っていない方、すみません<m(__)m>)

8.jpg

 10.jpg

午前中はCTYさんが取材に来てくれました。
28日に放映される予定そうです。

「バランスが難しかったけれど楽しかった」
「自由に作れて良かった」

などと感想をいただきました。

モチーフを作りすぎて、たくさん吊るすのに手間取ったり
上手くバランスが取れなかったり、、、
色々ありましたが、試行錯誤した作品だったので楽しんでもらえたようです。

参加者の皆さん、ありがとうございました。


関連記事

会員ログイン

ログインしていません。
ページ上部へ戻る