住まいに関するコラム

「みえスマ」スタッフ&メンバーがお届けする絶対役立つ家づくりコラム集。随時更新です~♪

  • 30代夫婦のリアルタイム家づくり日記(投稿数:25)

    【みえスマ必読コンテンツ(^^♪】
    30代の夫婦(aibon)が初めての家作りに挑戦!
    いろいろな壁にぶつかりつつも、勉強していくと、徐々に自分たちの家づくりが見くる?
    家づくりをしている貴方! あたもブログを書きませんか?
    「書く」という行為は自分を整理するには一番ですよ~!

  • aibonの家づくりの疑問minamiが答える!(投稿数:19)

    【新規コンテンツ】
    家づくりには素朴な疑問がいっぱい!aibonが一つ一つ、リストアップしていきます。
    さて、私、minami、ちゃんと答えられるでしょうか?
    時にはプロの方々にヘルプを出すこともあるかもしれません。
    よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 【マンガ】夢見家 マイホームへの道(投稿数:7)

    マイホームを夢見る「夢見一家」
    「目指せ!一戸建て」を合言葉に
    住まいづくりを目指します。

  • みえスマ女子部のリレーコラム(投稿数:118)

    みえスマ女子部のリレーコラム。
    「住まい」の事に限らず、趣味や日常の中で感じたことなど「暮らし」全般のことについて綴っていきます。

  • ネットで発見!プロからのお役立ち情報(投稿数:2)

    住まいに関するマメ知識をドンドン紹介するコーナー♪
    facebookやネット上で見つけたプロからのいい提案をコンタクトを取って、掲載させていただく!という企画。皆さんもコレ役に立ったと鋳物があれば、どしどしご応募下さい。

  • 住まいの本の紹介です!(投稿数:64)

    【みえスマNo.1人気コンテンツ】
    スタッフが読んだ本の中で、住まい作りに役立つ本があればご紹介します!
    ☆マークは読んだスタッフのお勧め度を示します!
    ★★★★☆は購入してもいいかも!(^^♪

  • 家が好き!by家づくりカウンセラー(投稿数:14)

    三重県で家づくりをする人に、少しでも満足のいく家づくりをしてほしい!
    私にできることがあれば・・・・・
    家づくりについて、ちょこっとしたコラムを書いていきます。(*^_^*)

  • 建築屋のコラム(投稿数:9)

  • 雑貨大好き主婦のリフォーム日記(投稿数:24)

    この度、【見学会探訪】でお邪魔したOさん に「連載」をお願いしました。
    自分の好きなものがはっきりとわかっているOさん。
    彼女ならではの住まいいついての想い。
    それも新築ではないという選択。

    家づくりを計画されている皆さんは、たくさんの選択肢がありどうしていいか迷うこともあるはず。
    経験者の体験は必ず参考になるハズです。

会員ログイン

ログインしていません。
ページ上部へ戻る