Home arrow みえスマからのお知らせ arrow 【レポート】第12回大リフォーム無料相談会
【レポート】第12回大リフォーム無料相談会 プリント メール
作者 minami   
2011/07/22 金曜日 20:09:56 JST

12回目となる無料相談会は 

先月に続き、

「大リフォーム相談会」として開催しました。

 

 

今回は告知がなく、3連休の初日だったので

お客様も少なめ、、、、

 

 

相談を目的としてこられた方はいらっしゃいませんでしたが

数名の方二お立ち寄りくださいました。

 

 

1.jpg

 

まずは、2世帯の家を新築するか、今の家をリフォームして2世帯で住むか?検討中という方。

まだまだ実現は先のようですが、今から色々と勉強中だとか。

パンフレットや本をお持ち帰りいただきました。

 

 

2.jpg
 

 

午後からは、たまたま立ち寄ったという方。

現在工務店とプランニング中ですが、「部屋ごとに要望を書き出してください」といわれて、書き方がわからなくてストップしてしまっているのだとか。

とにかく部屋ごとではなく家族の要望をすべて書き出し、それを見ながら優先順位をつけていくことをおすすめしました。

また、色んな雑誌や本を見て好きなイメージの物をスクラップして担当者に見せるとイメージが伝わりやすいので試してみてくださいとお話しました。

 

 

3.jpg今回は、具体的な相談はなかったのですが 

次回に繋げるよう知チラシなどを配りました。

 

お手伝い頂いた

明日桧さん桜小川建築さんベターハウジング佐野さん、ありがとうございました。m(__)m

 

次回

住まいづくり相談会は、9月19日(月・祝)イオン尾平店1階コムサ横

 

間取り相談、住まいづくりの素朴な疑問、資金相談、、、などなど

お気軽に~♪

 

最終更新日 ( 2011/07/22 金曜日 20:25:07 JST )
 
< 前へ   次へ >